一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

秋しんしん雨しんしん
曇りときどき雨今日は朝は小雨、昼間にほんの少し晴れ間も見えたけれど、ずっと曇り。ときどき雨。
プレイパークもこじんまりとして少人数ならではの良さもありました。


おめん
おめん
大きな大きなホオの葉っぱはそのままおめんになるね〜、似合っていたよHちゃん!

まさみっちょの編みあみコーナー

編むコーナー1先月から三保でブームになっているのはまさみっちょの編みあみコーナーです。刺繍糸を三つ編み&四つ編みして、編むコーナー2たき火でつくったキラビーを包んで、キーホルダーをつくります。これに夢中になるのは老若男女関係ないみたいですよ。特に、こういう雨の日にタープの下で腰を据えてじっくり編むひとときは幸せ!


雨の日シート雨の日シートも大活躍

11月の第1日曜日にのりえもんと造った雨の日シートを初使用。もうばっちりでした。


くぼっちと空飛ぶジュータン
くぼっち
この日YPCから来てくれたプレイリーダーのくぼっち。子どもたちも楽しそうだったけれど「くぼっちの楽しそうな声が一番聞こえたよ」とはまさみっちょの言葉。確かに!


ぼすぼすとKくん

三保で密かなファンを持つプレイリーダーのぼすが遊びにきてくれた!
これを一番喜んだのは中2のKくんかも。ず〜〜っとボスと一緒に居ましたね。クギさししたり、おしゃべりしたり、なんと編みあみコーナーではKくんがボスに四つ編みを指導する場面もありました。


バッティングセンターごっこ
バッティングセンターごっこ
常連の子どもたちはなにやらやっています。
ひろったボールから始まったバッティングセンター(?)ごっこらしいです。

火の有る所に人は集まる・・・
火のあるところ寒くなると特に鍋のおいしさ、暖かさが身にしみます。今日はすいとん鍋。おいしかったね〜〜〜。
鍋


工作タイム母と子の工作タイム

Kさんと子どものTくんは制作コーナーでトントン、くぎを打っていました。ノコギリもギコギコ・・・のんびりやっていました。ほのぼのとしたいい光景でした。


さよならさんかくまた来てしかく
さよならさんかくこうして雨の日のプレイパークもじっくりまったりほんわかムードで終りました。
今日もたのしかったね。
11/26(水)はミニプレだけど、小学生の子どもたちは次は12月だね。さよならさんかくまた来てしかく、今度は何してあそぼうか?たのしい思い出が少しずつみんなの心にたまっていって、心の力になりますように。


  • -
  • 23:18
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
寒くなりましたね。久しぶりに風邪をひいてしまった私です。でもね、プレイパークのすいとん鍋を食べたら元気がムクムクと‥‥。そうか〜心が元気になると体も元気になるんだね。「病は気から」、みんなも風邪に気をつけようね。
  • saki
  • 2008/11/19 00:21





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 4月15日のプレイパーク
    航(わたる)
  • 2月のプレイパーク
    roko
  • 2月17日のミニプレイパーク
    saki
  • 11月4日のミニプレイパーク
    saki
  • 7月8日のミニプレイパーク
    くまさん
  • 3月1日のプレイパーク
    くまさん
  • 1月18日のプレイパーク
    くまさん
  • 11月16日のプレイパーク
    saki
  • 11月2日のプレイパーク
    かぜ
  • 10月19日のプレイパーク

Link

Search

Recommend

Mobile

qrcode

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM