一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ずっと雨

テント1.JPGなぜか最近水曜日は雨が多い…。だから雨のミニプレ。
小さな子どもを連れての雨の日の外出は大変…。だからミニプレの参加者も少ない。
でもね、ほら!
プレイリーダー、ボランティアの若者、世話人、ネコの手さんたちの力を合わせて手づくりテントができていきました。


屋根.JPGそして広場には4つの屋根ができました!
みんなで「すご〜いすご〜い」と自画自賛。
これなら雨でも、小さな子どもたちでも大丈夫。
だからみんな、梅雨でも雨でもプレイパークにおいでよ!


子どもたちは雨なんて関係ないみたいです。
ふだんもビチョビチョになって遊んでますしね〜。

ホットケーキ.JPG
今日たき火でホットケーキを焼いたKちゃん、やっと焼き上がったものをまずは子どもたちに配って回ります。
無言の会話(ジェスチャー)で受け取るTくん、二人ともかわいいこと。



おとなも.JPG
今日は雨が降ったり止んだりでしたが、一人また一人と増えていきました。

大人もね、自分が遊んじゃう人が多いのがプレイパーク。
それが何よりです。だってここに居ると楽しいから、ね。


ユースケ&ケンタロウ2.JPG今日ボランティアで来てくれたのは、大学生のユースケとケンタロウ。
若い人たちはまたいい空気を創ってくれますね。

ユースケ&ケンタロウ1.JPG


2人ともホント、子ども以上に楽しそうでした。


河原.JPGTくんのおじいちゃんが斜辺下の河原の草刈りをしてくださいました。
川と地面の境界が分からなくて危険でしたから、プレイパークのない日にやって下さったのです。
プレイパークのエリアではありませんが、普段も近所の子どもや親子連れが遊んでいる川辺です。
本当に有り難いです。
プレイパーク開催時は沢山の人たちに見守られている遊び場ですが、地域の子どもたちのためにももっと時間を延ばしてあげたいなあと思います。
(K.S 記)

  • -
  • 19:26
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 4月15日のプレイパーク
    航(わたる)
  • 2月のプレイパーク
    roko
  • 2月17日のミニプレイパーク
    saki
  • 11月4日のミニプレイパーク
    saki
  • 7月8日のミニプレイパーク
    くまさん
  • 3月1日のプレイパーク
    くまさん
  • 1月18日のプレイパーク
    くまさん
  • 11月16日のプレイパーク
    saki
  • 11月2日のプレイパーク
    かぜ
  • 10月19日のプレイパーク

Link

Search

Recommend

Mobile

qrcode

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM