一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

マル秘のイベント

ずっとミニプレの常連でネコの手だったKさん一家が九州に引っ越してしまうことになりました。
そこでお別れ会を企画しようと言い出したのは、同じくネコの手のIさん。
準備はすばらしいシークレットチームによって進められました・・・!

お菓子食い競争1
当日は晴れ女のだれかさんのおかげでいいお天気でしたね。
これはHさん、Sさん企画の「お菓子くい競争その1」。

お菓子食い競争2
こちらはKさん企画の「お菓子くい競争その2」。
ブフッと粉に顔を突っ込み・・・
ゲット

しっかり目当てのお菓子をゲットしたKちゃんです!


ケーキ作り
この日は「たき火ミーティング」の日でもあったのみんなで持ちよりシチューもつくりました。
そして食後は別腹(?)のケーキづくり。


待てないよ


もう涙涙のKママをよそに子どもたちは早く食べたくてたまりませ〜〜ん。
本当にみんなの愛がいっぱいつまったおいしいケーキでしたね〜〜〜。
おうちの炊飯器でスポンジケーキが焼けるなんて知りませんでしたよ、Iさん!!


川こうしてマル秘企画は大成功の内に終ったのでした。
プレイパークが終って片付けをした後も名残惜しくて河原で遊ぶ子どもたち。
その様子はとても温かくのどかで平和なものでした。


Kさんに写真をプレゼントしたくて私は2年前にさかのぼって家のパソコンのデータを調べてみました。
なんたってブログにも一番多く登場しているKさんちのKくんとSちゃんです(私が撮らせていただいてたワケですが)。
相当な量の写真を眺めながら2人の成長と共にミニプレの成長もあったのだな〜〜と、夜中に一人で感慨にふけってしまいました。
Kさんちだけでなく子どもたちみんなの成長やママたちのつながりの深まりを感じながら、今日のこの光景を眺めていた私です。
Kさんはネコの手隊の要的存在でしたから、きっと九州でもプレイパークをやることでしょう。ね!Kさん。
(K.S記)

  • -
  • 23:59
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 4月15日のプレイパーク
    航(わたる)
  • 2月のプレイパーク
    roko
  • 2月17日のミニプレイパーク
    saki
  • 11月4日のミニプレイパーク
    saki
  • 7月8日のミニプレイパーク
    くまさん
  • 3月1日のプレイパーク
    くまさん
  • 1月18日のプレイパーク
    くまさん
  • 11月16日のプレイパーク
    saki
  • 11月2日のプレイパーク
    かぜ
  • 10月19日のプレイパーク

Link

Search

Recommend

Mobile

qrcode

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM