一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

兆し

あたたかな陽射しを 肌に感じるようになりました。
春は もう すぐそこです。

夏のような本格的な水遊びは まだまだ先だけど
少しあたたかくなった この日は 朝から どろ場が人気!

水遊びホースを手にして
エンビのパイプから流れていく水を じいっと見つめるTくん

みずに ちからって あるよね

みずの もよう?
それとも
すなの もよう?

みとれているのは なんですか?


---------------------------------------------------------------------------

どろ場ちょろちょろと 流れていたみずが
いつのまにか 川をつくります

そして こどもたち
いつのまにか はだしになって
いつのまにか ズボンをまくりあげ

いつのまにか ぱんつ姿・・・


でも まだ 2月

ガタガタ ガタガタ 体が冷えてくると 
今度は 火のまわりにやってきます

冷えたからだに 焚き火のぬくもりは 
これまた最高!

ギターマン
火のまわりにいると なぜか 陽気になってくるから 不思議です

うちわのギター!?で 自作の歌を歌いまくる ギターマン
これまた最高!この笑顔!!



---------------------------------------------------------------------------
はだしこの日は ひさしぶりに はだしも いっぱい!

「ちょっと 足のうら 見せてみて!」
そんな私のおねがいに こころよく 応じる ギターマン

足のうらは まっくろけ!
ちいさいけど しっかりと 大地にふれた たくましい足でした・・・


---------------------------------------------------------------------------
ミニプレにいると ときどき 耳にすることがあります

「最初 ここへ来たときは どろの中へ 入れなかった」
「最初 ここへ来たときは はだしになんか なれなかった」

すこしずつ 変わったのかも・・・ 
ある日 突然変わったのかも・・・ 
もしかしたら ずっと変わらないかも・・・

ちょっとした変化 
なんだか こちらもうれしいです

けっして 変わらないことも うれしかったりしますね

---------------------------------------------------------------------------

三保小学校の2年生が 公園観察にやってきました

小学生

一気に にぎわいが増しました
 
また ぜひ あそびにきてくださいね
(E.S 記)

  • -
  • 20:05
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 4月15日のプレイパーク
    航(わたる)
  • 2月のプレイパーク
    roko
  • 2月17日のミニプレイパーク
    saki
  • 11月4日のミニプレイパーク
    saki
  • 7月8日のミニプレイパーク
    くまさん
  • 3月1日のプレイパーク
    くまさん
  • 1月18日のプレイパーク
    くまさん
  • 11月16日のプレイパーク
    saki
  • 11月2日のプレイパーク
    かぜ
  • 10月19日のプレイパーク

Link

Search

Recommend

Mobile

qrcode

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM