一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

初、雨ミニプレ

今日は朝から雨が降ったり止んだり、またちょっと降ったり・・・という天気でしたが、先週「来週は雨でもやってみようか」とママたちと話していましたからね。
そこで初の小雨の中のミニプレイパーク開催となりました。
やって来た11組のママとこどもたち、それぞれの遊びや過ごし方、楽しみがあって、やっぱり雨でもやってよかったな〜と思いました。

見つめる


階段にいた虫をじ〜っと追っていたMちゃんたち。


桶風呂1


泥場遊びを堪能したあと、たき火でわかしたお湯の「桶風呂」に入るみなさん。


桶風呂2
小さなカラダだからひとつに二人、はいれるんです!
ニコニコしたり、じっとして暖かさを感じたり、カップに入れたお湯をかけたり飲んだり・・・
まあ〜〜いい光景でしたよ!


バケツ


桶風呂に興味ナシのRくんはバケツの水に夢中です。


工作

初めて来たIさんちのNちゃんは明後日3才。制作コーナーでもトンカチでパパと一緒にトントン、やってみてました。
3才おめでとう。また会える日を楽しみにしていますよ。


*ミニプレはこれまで雨天中止でしたが、少しくらいの雨なら大丈夫ということがわかりましたので、とりあえず夏の間は「小雨決行」で行きたいと思います。
(K.S記)

  • -
  • 22:04
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
雨の日のプレイパーク。楽しそうですね。いつも遊んでいるベーゴマ用の樽に子供たちがスッポリと入ってしまうのですか。びっくりです。小さな子供たちの笑顔がたまらないです。人の笑顔は回りにいる人も和ませてくれます。プレイパークはいつもそのような場でありますね。
  • くまさん
  • 2009/07/15 22:37





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry

Archive

Comment

  • 4月15日のプレイパーク
    航(わたる)
  • 2月のプレイパーク
    roko
  • 2月17日のミニプレイパーク
    saki
  • 11月4日のミニプレイパーク
    saki
  • 7月8日のミニプレイパーク
    くまさん
  • 3月1日のプレイパーク
    くまさん
  • 1月18日のプレイパーク
    くまさん
  • 11月16日のプレイパーク
    saki
  • 11月2日のプレイパーク
    かぜ
  • 10月19日のプレイパーク

Link

Search

Recommend

Mobile

qrcode

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM